Wix社よりEDITOR Xの日本語がリリースされました!


今回の新しいWIX社によるEditor Xのリリースです!

多くのWIXファンで英語でコミュニケーションを取れる方であればご存じかと思いますが、1年余り前から英語圏では世界最高峰のCMSウェブビルダーのWIXが世界最強のウェブビルダーEDITOR Xをリリースしていました。



当ビルダーはどちらかといえば万人向けのツールでは無く、プロのデザイナーのために作られているツールです。


自分は英語版が出た時から少しずつ使っており、少々複雑ですが、機能的には間違いなく現代のデザインに付いていける、いや、先駆けになるホームページの制作を実現できます。


自分が言うよりもWIX社からのリリースから抜粋して何故Editor Xが凄いかを解説してもらいましょう!


「Editor X は完全プロ仕様のウェブサイトエディターであり、以下の特徴があります。Wix ADIやエディタ以上に洗練されたウェブプロダクションを追求する方々に、ぜひご活用いただきたい製品です。


  • レスポンシブで洗練されたデザイン:柔軟なグリッドレイアウト、カスタムインタラクション、完全なブレイクポイント制御など。各パーツの位置と動作を正確に指定が可能なため、多様な閲覧環境でも、思い通りの外観にレスポンシブ対応します。(レスポンシブデザインについてはこちら)

  • リアルタイムの共同制作プラットフォーム:チームでの制作環境を考慮し、共同作業に便利な機能を搭載しました。同時編集、デザインライブラリの共有、即時反映されるコメント機能、役割とアクセス許可設定などが利用できます。

  • コードをカスタマイズ:Wix と同様、Velo による機能拡張やビジネスロジックの追加も自由自在。JavaScript や外部 API を利用して、あらゆるパーツや仕様に対応する複雑な Web アプリケーションを構築できます。

上記の特徴に加えて、Editor X は Wix と同様、オンラインショップ、予約システム、ブログなどの機能を追加することができます。

こちらのサイトから Editor X をご利用ください。お持ちいただいている Wix のアカウントで Editor X のサイトにログインいただくことができます。

Editor X に関するヘルプ記事はこちらを御覧ください。海外の Editor X 制作事例にはなりますが、ご参考までに共有致します。

Web デザインを、どこまでも自由に。弊社では今後もさらに製品を充実させ、多くのお客様のニーズに応えられるよう努めてまいります。来年明けから Editor X 関連のセミナーなどのご案内もする予定です。今後ともよろしくお願いいたします。 」


今までWIXは「誰でも無料でホームページ制作できる」というツールとしてブランディングがされてきましたが、Editor Xを利用する事により大きいプロジェクトを手掛けること、そして大手会社のクライアントのお仕事もお引き受けしやすい体制作りが実現できるようになると信じています。

エリータスでもEditor X を使った業界最高峰に匹敵するホームページ制作を承っておりますので是非お問合せ下さい!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!WIX PARTNER・エリータス代表の栗野です。 皆さん、イスラエル大使館文化部のホームページがWIXで制作されている事をご存知でしたか?はい、国家級のホームページをイスラエルを代表するNASDAQ上場企業が制作をしております。 WIX.COMがセキュリティ上安全なのかを良く聞かれますが中東のIT大国イスラエルの国家がWIX.COMのホスティングを信用しています。 サイトスピード、動