Wixの新しい2017年スーパーボウルCM

こんにちは、エリータス代表の栗野です。

皆さんお元気でしようか?


ご存知の方も居るかと思いますが、私、エリータス株式会社で代表を務めていますが、それ以外にもプロのバスケ選手をやっておりまして、現在日本トップリーグのBリーグに所属している島根スサノオマジックでプレイしています!現在島根にいるんですが、日本海側もあって寒いですし、吹雪にやられている毎日です。幸運なことにチームの成績が24勝6敗で現在西地区で勝率が1位タイになっていて激戦を繰り広げています。

さて、今回のブログですが、今年もWixがアメリカプロスポーツ最大の祭典、NFLのSUPER BOWLのCMスポンサーを務める事が決まりました!

今回のNFL決勝戦は51回目の開催になり、Wixとしてスポンサーをするのは3回目。

第1回目のCMはNFLを引退したレジェンド(殿堂入り選手)のセカンドキャリアをモチーフにしたものでした。


昨シーズンの2回目はあの有名な映画会社Dreamworks社とタッグを組み「カンフーパンダ」とのコラボCMを展開。


そして、今年は常にレベルアップを果たしているWix社らしく、アクション映画界のメガスターの力を借りてCMを制作!

今年は「トランスポーター」などで有名なJason Statham(ジェイソン・ステイサム)氏と昨年「バットマンvsスーパーマン」で大ブレイクし、今後「ジャスティス・リーグ」でも期待が掛かるワンダーウーマン役のGal Gadot (ギャル・ギャドット)氏がCMの舞台であるWixサイト作成中のオーナーさんが経営する大人気レストランで大暴れ!!


実は知っている人は少ないと思いますが、Gadotさんはイスラエル出身のスーパーモデル!本社をイスラエルに構えるWix社に取っては本国のスーパースターを採用し、会社と共にイスラエルのブランディングを図っています。

男女共に徴兵制のあるイスラエルではGadot氏のようにセクシー、且つ力強い女性が多いと勝手に想像してます。(笑)

個人的な感想としては、Wixはスーパーボウルだけでなく、アメリカやドイツでは一般的なCMを長年流しているので着実にブランドと名前を宣伝出来ています。イギリスではサッカープレミアムリーグのマンチェスターシティ、そしてアメリカ・メジャーリーグではニューヨーク・ヤンキースのスポンサーをしています。

去年と今年でどんどん「ウェブビルダーですよ」というくくりでCMを作る必要が無くなってきており、ひと昔前ShiseidoやSuntoryが作った革命的なイメージ広告へと路線転換ができるようになりました。

自分のアメリカに住んでいる父親にもWix社とのやり取りをあまり詳しく話しをした事が無いのですが、最近は「あの、無料の、カッコいいウェブビルダーだろ?」と言って貰えるようになってきています。もうアメリカでは信頼されている当たり前のブランド商品になりつつありますね!

後は日本でももっともっと有名になって欲しいです!

動画のリンクを貼り付けましたので是非ご覧あれ!

2017 年Super Bowl 51 CM

1回の閲覧

contact

お問い合わせ

© 2007-2018 Elitus K.K. Incorporated. All Rights Reserved.