WIXがサイト高速化サービス「WIX TURBO」をリリース

こんにちは、エリータス代表兼WIXアンバサダーの栗野譲です。


WIX.COMによる新サービスのご紹介です。


まだ日本側ではあまり報道されていませんが、今週はじめにWIXが史上最速、そしてウェブビルダーサービス業界屈指の表示速度を誇る「WIX TURBO」をリリースいたしました。




今までWIXは「SEOに弱い」と言われていましたが、去年世界で初めてCMSウェブビルダーとしてGOOGLEと直接連携を図り「WIX SEO WIZ」をリリースしました。そして、今度は今まで「表示速度が遅すぎる」、「サイトが重すぎる」という声を真摯に受け止め、業界トップクラスの表示速度を実現しました。


良く自分が開催しているWIX MEETUPのイベントでもお話しさせて頂いているのですが、WIXは常にアップグレードをし、ユーザーの声を聞きながらパワーアップして行くからこそ自分がウェブビルダーとしておすすめしています。そしてウェブデザイナーとしてWIXを使い続けている理由になっております。現状においても良いCMSサービスですが、上場している企業だけあり、資金力もあれば他のビルダーより急速に成長しているからこそ長く付き合っていける商品です。


さて、WIX TURBOの「何が凄い」のか?


まず、今回WIXはローディングの速度を高める為にSMART CACHEと最新のJAVA SCRIPTでプラットフォームを構築し直しました。さらに、レイアウトの速度を高める為にCSSのコーディングを最適化しました。サーバーについても従来より4倍も世界各地で増設しました。



さらに、自分の現在運用しているホームページの速度を確認したい場合、WIX TURBO SPEED ANALYZERも導入しています。


これで自分のホームページの通信速度が世界水準なのかをチェック可能。



そして、もしホームページが遅いと見なされた場合、WIXヘルプセンターに夜改善案もリストアップしてくれます。




現在WIX TURBO世界各地で7割のユーザーを対象にリリースされています。


今後もまだまだWIXがパワーアップして行く予定ですのでまた近況がわかりましたら随時発表して行きますね!


#wix

#栗野譲

#wix新機能

#ホームページ作成

contact

お問い合わせ

© 2007-2018 Elitus K.K. Incorporated. All Rights Reserved.